雑記帳

ことばのちから

存在ヽ(。・ω・。)

宜しくお願いします。

 

今回も上手にまとめられなくて、何が言いたいのかわからないと思いますが、今日中に投稿したくて…どうか暖かい目でお願いします。(笑)

 

今日、12月14日は井上小百合ちゃんの誕生日です。お誕生日おめでとうございます。

お昼にSHOWROOMで配信もしてましたね。

らしさ全開。(笑)

 

というわけで、今日は彼女について少しだけ。

 

卒業を発表しました。私が乃木坂を好きになって、とってもとっても応援していた人です。

いつから推していたのかはあまり覚えていませんが、ヲタクになってからずーっと好きでした。

仲良いヲタクに聞くといつも「お前の印象はさゆ」と言われていました。今とは大違いですね…(笑)

 

サユリストと呼べるような人ではないので、彼女のことを多く言える立場ではないですが、お許しください。(笑)

 

さて、彼女はまさに「芯のある人」だと思っています。

アイドルとしての芯、人としての芯が常にぶれなかった人。

満身創痍でもファンの前では絶対に笑顔を絶やさず、常に向上心を持ち続けていた人。

夢に向かって懸命に努力できる人。

そしてそれを叶えられる力を持っている人。

ちょっと照れ屋で、不器用で、でも真っ直ぐで、可愛くて、すこしべらんめえ調の混ざった毒舌。言葉では表せないほど、とってもとっても魅力に溢れている人。

ι(˙◁˙ )/ みたいな顔する時もあって、絶妙に面白い。(笑)

 

私は井上小百合という人と握手したこともなければ、ライブでも舞台でも井上小百合という人物を見たことがありません。

常にテレビの中の人でしたが、私の中では憧れの人でした。

あんなにかっこいいと思うメンバーは他にいなかったです。

今では「この子はアイドルだなあ…」と思う子が多いですが、私が「プロのアイドル、本物のアイドル」だと1番最初に思ったのは彼女でした。

 

そんな彼女が大好きでした。

 

以前、彼女がこんなブログを書いていました。

f:id:nogyugyu46:20191213115256j:image

http://blog.nogizaka46.com/sayuri.inoue/smph/2014/11/021686.php

 

夢 : 女優。

彼女はこれを叶えるべく、乃木坂という場所から別の坂へと旅立とうとしています。

その通過点であるこの場所で、ここまで本気になれるのは彼女の才能。

ここまで仲が良くて団結力がある、最高のファンやヲタクに囲まれているのは彼女の人柄。

 

乃木坂から離れてしまうのは正直寂しいです。

好きだということは変わりませんが、やっぱり見たいのは「アイドル」井上小百合

ブログでも(モバメでもそうらしいのですが)、舞台のことばっかりで少し悲しくなっちゃいます。

でも、彼女の夢は私たちファンの夢とも言えます。

応援せねば。

 

『才能は磨かれて輝きを放つ。』

私が以前、お世話になった人に言われた言葉です。

彼女は乃木坂で才能を磨きました。

今度は才能を魅せる番。

光を、女優という夢の舞台で。

 

 

 

7年間

有難う。

ありがとう。