雑記帳

ことばのちから

思い出を未だ泳いでる

タイトルは気分です。

 

ここ最近になって感じたことがあって、それが「この人嫌いだな」って思うことがガキの頃よりも少なくなった…気がします、ということ

正確には、ちょっと好きになれそうにないと感じる人のことはなんとも思わなくなったって感じ

本当に嫌いな人には「こいつ本当に無理、見たくもないわ」ってなるし、実際にそう思ってる人は何人かいるけど、そりゃ仕方ないよね。

聖人じゃあるまいし。成人はしましたけど

感情のコントロールができるようになったからなのか、はたまたただ起伏がなくなってきただけなのか

正解としては無視が1番と学んだから、が丸いかも

どうでもいいやが増えたのがいいか悪いかは別として、人生にどうでもいいやって思ったら人として終わるよねこれ、どうしようか。

惰性で生きるって良くないこと沢山ある気がする。計画性を持てる人間になりたいなって思ったり思ったり

 

にしてもどうでもよくないことが発表されまして。

それが生田絵梨花さんの卒業なんですけど、やっぱり1期生というオリジナルメンバーの卒業は寂しいですね、そりゃ寂しい

未開拓地を踏み出した方なわけで、それだけでも偉いのに、なんてったって生田絵梨花は努力の天才ですからね。

才能を磨く努力ってのを惜しまなかったからこそここまで辿り着けたわけで、そんなかっちょいいひとが抜けるなんて嫌だな。当然のように、まだ来ないで欲しいって思っちゃう

あーあ、2015年に戻らないかなあ(鼻ほじ)

僕が本格的にヲタクやってた2015年から2019年は本当に楽しかったし、メンバーがあまりにも強強の強だったな。

当時は曲も「サイコー!!」だったけど、今もうメンバーも抜けすぎて曲も多くて、何が何だかわけわかんなくなってる

だからちまちゃんとあすかちゃんには本当に感謝しております。すごくこの2人見ると安心出来るんですよね、DNAがあるっていうか。

ちゃんと初代メンバーダッ!てのがひと目でわかるというかね。特にちまちゃんは本当に頑張ってて可愛くてすごくすごくすごく

生駒ちゃんが卒業するくらい、なんなら橋本さんが卒業したくらいから乃木坂って方向性変わったような感じがするけど、それでもちまちゃんとあすかちゃんはそれよりも前から変わらず好きでいられそう

いや、「お前があすかちゃん好きだったのは知ってっけど、ちまちゃんそんな推してねえよな?」ってのは勘弁してください。

2018年くらいから「ちまちゃんの握手行きたい」「ちまちゃんは代役で終わるスケールの子じゃない」って言ってるので…

そんなにも売上を重要視しているのならAKBのノースリーブス的な感じで、別にユニット出せばいいじゃん!とか思うけど、それするとただの二番煎じになっちゃうか。

結構ありだと思うけどね、いくちゃんとくぼちゃんとかっきぃみたいなので売り出すの。僕なら買います。

 

結構話変わるんですけど、この前も思ったんだけど、桃子さんが卒業したときにあすかちゃんがぎゅーってしてたのあったじゃないですか

絶対に来るであろう、あすかちゃんが卒業するときに、あすかちゃんに声をかけてくれるお姉さま方がいないのが1番辛いのかもしれないなあと思って

あすかちゃんが本当に1番可愛いので(激甘)、去る時くらい今まで以上にみんなに対して甘えて欲しいし、そこを見てたい(本音)

これっていくちゃんにも通じるんだろうな。やっぱり中学3年生からずーっと乃木坂でやってきて、その中でまいやんだったりまっちゅんだったりがいたわけで

そんで、普通に忘れてたけどかずみんもこの前がラストだったっけ。太陽🌞というか、ひまわり🌻というか本当にいつ見ても笑顔の人だったなあ。愛される人ってこうあるべきだよねっていう理想の人だったや。お疲れ様でした、10年ありがとう

10年ありがとうってあんまり素直に言いたくないメンバーもいるんですけどね

結局のところ、僕は拗らせているので。気持ち悪いなあ

功績はもちろん消えないだろうけど、あまりにも収まりがゴミだと思います。別に卒ラやってくれて全然いいんだけど、それを2月のバスラタイミングでされるの嫌だなあってすごく思う。「違くね?それは」ってね。まいちゅんの方が数百倍快く送り出せるよ

 

書くこと薄いなあ。懐古厨をお許しください。

 

久々に自分のモチベに繋がることが起きてたんですよ、恋かどうかは知らんけど。

悩みすぎて日々の生活そっちのけだったけど、自分恋愛向いてなさすぎて萎えた萎えた、終わりってことです

まじで何年ぶりだってくらいに筋トレ始めたし、外も走ってるし、めちゃくちゃ身なりに気をつけ始めたし、汚らしい髪もちゃーんと染めました

今までゲームと義務レポートしかしてなかったから何にも気を使わなかったけど、ちょっとした変化をなぜか楽しめている自分もいた

やっぱり恋愛て人間にとって最強のきっかけなのかもしれん。あ、アイドルに対するリアコは何にも得がないのでやめましょう

やっぱりひとつ見つけると、人ってミリかもしれないけど変われるはず。そう信じてえな

僕って元カノ引きずりマンだったんですよ今まで。

本当に未練タラタラだったんだけど、大学生活適当に送ってたらそんな意識なくなっててびっくりしました。

とはいっても成人式近いので(会ったらどうしよう)とか焦ってる自分もいるから気づいてないだけかも

思い出も含めて、自分の中で蓄積されたものはそう簡単に消えるもんじゃないじゃない?だからずーっとその中にとどまってしまうのよ、同じ期間かけてゆっくりゆっくりページを綴じてくものだから、って考えてます

その時何してんのよっていったら、ページ捲ってる間ずーーーっと思い出を泳いでる。きっとそう

甘さが絡んで塩っぽさが纏った状態で、深い深い水の中を唸りながら進むんだもん、足が重いのは仕方ないよね

 

最近自分がよく否定しがちなんですよ、なんでもかんでもそういう方向に向いてる気がします

自分のこともそう、不安にもなりがち

普通に1回目のデートOKしてもらって、帰りにもちゃんと次遊びましょ!って話したのに、そこからLINEが既読無視で終わるから(あ、これは終わったな、こんなに魅力ねえか)と思ってそのまま放置してあるし、2回目誘う気になんてなれるわけもなく

 

でも、なぜか変なとこで楽観視して余裕ぶっこいて負けてることもある

この前、塾で「先生〜受験落ちたらどうすんの!って親にめっちゃ言われるんだけど」って話をされたんですが

そのときは「5回受けるとしたら、全落ちなんて1/32だよ?確率的には特に気にしないで大丈夫。しかも落ちたこと考えたってつまんないじゃん、成功することとその先を考えるのが楽しいし、それをするためにやるべきなのは目の前にあるものをひとつひとつ全力でぶっ潰すことなんだから」って言ってた自分がいまして。

めちゃくちゃ自分でも驚きながら、なぜかすらすらと言えてたんですよね

でもパッと出た言葉って本当に自分が思ってるのかわからなくて、正直自分でも(本当か?)と疑ってる

自分の中で、相手と目線を同じにするってのを目標?モットー?に対話してたつもりです

いい先生ってそういうイメージだったから、人の上に立つ時くらいそうしなきゃって。

もちろん生き方のモットーはもっと別にあるんですが、それはまた今度。

欲しい時に欲しい言葉を言えるようになってたらいいなあって思ってますが、それを多用、悪用するとただのクズに成り下がるだけにもなる

 

純粋に「良さ」に目を向けられる人間て、なんて素晴らしいんでしょうか

良さを目を向けるために、まず「粗さ」「悪さ」を削っていこうと考える人間をやめたいなと思ってはいるんだけどなあ

 

 

このブログ、長くて読みずらいですよね

大体3200字です。大学のレポートよりかはスラスラかけてます

普段もこのくらい書きたい;;

楽して暮らしたい;;

 

まとまらないや、こんなところで〆としましょか!

それでは、また。