雑記帳

ことばのちから

はじめて

はじめまして。

ブログなるものを始めてみようと思います。

拙く幼い文章ですが、読んでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

Twitterをやっているので、いつもそこで呟いてはいるのですが、自分の思ったことを少し長めに書きたいなあと思って、ちょっぴり勇気を出してやってみることにしました。

 

でも、何を書くかは決まっていません。

 

これからブログを書き続けていくのかも決めてはいません。

行き当たりばったりでもいいかな、楽観的にやりたいな と思っています。

 

 

今回は私の自己紹介で終わりにします。(笑)

 

> 基本的には箱推しに近いです。あまり好んではいないメンバーもいますが、基本的には嫌いではないですし、好きなメンバーなんて何人もいます。

 

> 乃木坂46を好きになったきっかけは、友達の家で見た「今、話したい誰かがいる」のMVです。画面越しの 白石麻衣橋本奈々未 を見て、「ビリビリビリ!!⚡️」と電流が走ったように一目惚れしました。(笑)

 

> それからは、乃木中のバレンタイン回であすかちゃんを好きになったり、ノギビンゴを見ていたら自然と井上小百合ちゃんを推していたり…色々ありました。今はもう安定して4期生です。握手会で見た田村真佑ちゃんが未だに忘れられません。(笑)

 

> (好きな曲を1曲だけ選べ)は好きな曲は沢山あるので難しいですが、(好きな曲で1番聞きたいのは何か)と「羽根の記憶」と答えます。好きなMVも「羽根の記憶」です。

 

> 少しだけですが、欅坂と日向坂も齧ってます。そんなに知識があるわけではないですが、少し語りたいこともあります。

 

 

 

 

> 書く内容として、主観的に見たことが多くなると思います。自分の思ったことをもしかしたら暴力的に、と言っては言葉が悪いですが、ストレートにそのまま書いてしまうかもしれません。(客観的視点で物事を見ることの出来る方に憧れています。) また、視点がコロコロっと変わってしまうこともあるかもしれません。

 

> 私のブログはつまらないかもしれませんが、優しい目で見ていただけたらなと思います。

 

> (私はまだ20歳にもなっていない、ごくごく普通の未熟な学生です。自分の視点、考えを論理的に説明できるほどの力は持っていないのですが、自分の思ったことがわかりやすく伝わるよう、精一杯頑張ります。)

 

 

 

 

 

文字ばっかりですみません。(笑)

 

 

 

 

 

私は、他の皆さんが書くブログが新鮮に感じられてとても好きです。結構読み漁っています。(笑)

同じ話題でも「そんな視点があったのか!!」と自分の考えとの違いに驚くこともよくあります。

 

私の考えに理解を示してもらいたいわけではないですが、「ふーん、こんな考え方をしてるんだな」とくらいに思っていただければ、それだけで私は幸せです。

 

これから、よろしくお願い致します。