雑記帳

ことばのちから

締めの言葉

2回目の投稿です!!! よろしくお願いします。

 

さて、今回は短めですが、ブログのことを書こうかなと思います。あ、僕のブログのことではなくて、もちろんメンバーのブログのことです。

でもブログの深い内容を言うわけではないんですけどね (笑)

 

さて、ブログは僕にとって、メンバーと僕を日常的に繋げてくれる唯一の場所です。モバメは取りたいのですが、個人的事情により取れないので…(笑)

ブログは全員を読んでいるわけではないのですが、推しだったり文章が個人的に好きだったりするメンバーは過去に遡るくらい読んでいます。

今日は我が推し、遠藤さくらちゃんの更新がありまして、非常にテンションが上がっております!(ツインテールが嬉しい…!!!!)

 

本題ですが、ブログの終わりっていつも締めの言葉が書いてありますよね。

 

f:id:nogyugyu46:20191110222314j:image

 

今日のさくらちゃん。ブログの最後に

「またね」

と書いてくれてます。

 

「またね」ってすごく好きな言葉なんです。

 "また"会おう"ね" って言われてる気がするんです。

「ばいばい!」とか「じゃあね!」よりも、とても温かみを感じます。

 

色で表すなら、

「さよなら」が青。冷たく、突き放されたようなイメージ。

「またね」がオレンジ。周りから ギュッ って包み込まれるようなイメージ。

 

たった一つの言葉、それだけで僕の中では印象が全然違うんです。

こういうたった一つの言葉だけだけど、こういうところにそのメンバーの良さというか、そういうものを感じられるのかな。

 

中元日芽香ちゃんの卒業の時、僕は「またね!」とツイートした覚えがあります。

「さよなら」ではなく「またね」と言った背景には、そういうイメージを持っていたからで。

だから、これから卒業していくメンバーに対しては、乃木坂46のヲタクとして、これからも応援していく一ファンとして、「またね」と温かく送り出したいなあと思っています。

 

まとめがちょっとよくわからなくなっちゃいましたけど、今日のブログを読んで、ふと思ったことを書きました!!