雑記帳

ことばのちから

レース

乃木坂46の5期生オーディションが発表になりまして。

もう3年も経つのね。そんときはずーっと夏にSHOWROOM見て、学校帰りにかっきーの写真見て「かわいい!!!」って言ってた。

懐かしきあの感じが戻ってくるのは嬉しいけれど、またヲタクの沼に引きづりこまれる可能性があるって考えるとちょっとお財布が…あゝ…

もう1期生は6人だけ。2期生ももう残りは5人くらいだっけ。パッとしないメンバーも多い印象。

3期生はももちゃん卒業で11人。今後の中核になる存在も多いけれど、底との格差が激しい。

4期生もI see…で跳ねたかっきぃ、さくてゃ、まゆちゃんくらいしか選抜に残れなくなりそうな気がしてる。新4期なんてまだきちんと把握出来てないのに!!ぷんぷんデス!!

今はこんな状況で、ここに新たに5期生が入るわけですね。もうちょっと先になるとは思うけど。

この前まで飛鳥ちゃんの時代だったのに、新たな風が急に吹き始めちゃった。なんなら1期生全員がグループから少し浮き気味にも見えてしまって、僕はちょっぴり寂しい。

今までオーディション決定してからの表題曲センターはすべて新期生が担当してきたから、5期生加入でもっとゴチャゴチャするんだろうな。

グループ内のポジション争いは面白いけどね。

…ほぼヲタクをやめた僕が何を語ってんだか。

 

 

ところで先日20歳になりました。f:id:nogyugyu46:20210813173122j:image

祝っていただいた方、本当にありがとうございます。親にも周りの人にも、皆さんにも感謝しております。

お酒は初めて飲みましたけど、レモンサワーが美味しかったなあ。ビールは美味しさをまだ理解出来てないから、ちょびちょび飲み進めていきたい。

 

年齢的に大人はなったけれど、まだまだガキンチョだなあと自分では思っていまして。

何一つ成してねえや、自分はなんてクソみてえな生活送ってんだと日々落胆してる。

本当は大学の最初の2年で色々やろうと思ってたんだけど、全てが台無しになったよね。人脈も広げられないし、やりたいことも行きたい場所も駄目にされて、出会いもないし、やる気も出ないしさ。この前は大学に行って初めて期末の試験を受けたけど、一切解けなくて、出来なかった同じクラスの子と「無理じゃね?」って話してました。ちなみに大学生になって初めて対面で話をしたんだけど、「人と話すってこの感じだったな」と「1年半で初ってなんやこれ、キャンパスライフってなんだよ」という感情が入り混ざってすごく気持ち悪くなった。本来ならばゼミとか外語のクラスで仲良くなるんだろうけど、そんな子一人もいない。サークルだって本当に動かない。

そりゃあ鬱になるって。

金も困ってはいないけど手持ちは少ないし、自分でも人生の方向性を決めなきゃいかん時期だとはわかっているから動かなきゃ!とは思ってるけど、どうも前を向けない。きっかけがあれば変わるんだろうけど、他力本願ではどうにもならないよねきっと。

これも1つの強さ。自分で動けるかどうか、自分で変えられる目と力を持っているかどうか。僕にはそういうのがないから、自分で考えて行動できる人を羨ましくというか、「すげえなあ」って思ってみてます。自分は弱いなあ…

 

最近楽しいことがなくて、読書が好きだけど読みたい本もあんまりピンと来ないから、なろう系のものを読み漁っているけど、適当に読んでた異世界転生系のものに感化されて、自分も少し書きはじめた。自分で書いてると、他の作品を読んでる時に「自分だったらこうするなあ、やっぱり自分で書いた方が好きな流れになるからもういいや」とか思っちゃって、冷めるようになっちゃった。なんて嫌な人だ。

こうやってブログを書いているのも同じだけど、文字起こしは難しい。表現の仕方が本当にわからない。直接人と会って、云ったほうが伝わるよなあ。

人の温もりを久々に感じたいから相棒が欲しいです。最近やっと服に興味が出てきたけど、まあまあダサいから一緒にお出かけして選んで欲しいよね、もうセンスが僕には皆無だってわかったので。

ちなみに痩せようと決めてから半年、太ってはいないけど痩せてもいないという、中途半端な結果になっております。僕の好きな人が痩せろって言ってくれたら、本気でするんだが。こんな体たらくじゃ彼女はできないし、かっこ悪いままだからナンパはする自信ないし、卒業するなんて夢のまた夢よ。哀しきかな。僕もソープでレポ書くはめになるのかあ。地元の仲良い奴らは僕以外ほぼ卒業してるのも精神的にキてる。

成人式までには痩せれるといいなあ。スーツかっこよく着たいよね。同級生にも沢山会うんだし、やっぱり少しはかっこつけないと。そう簡単にゃぁ上手くいかないと思うけど、ワンチャンあるかもしれないし。

 

でもさ、そもそもフルチャンスって本当にあるのかい?

僕の人生20歳になったばかりで、もうコースオフしてるんだけど。

クラッシュだけはしませんように。