雑記帳

ことばのちから

今、思うこと

たった今、今野式選抜発表。

思ったことをつらつらと。

今回は19人選抜、12福神。正直、福神は7人〜10人の時代が1番バランス良かったなって思ってます。

それはおいといて、19人になって、溢れた人と新しく入った人が。まあ、長くなりますが僕の自己満足の為に書いておきます。

 

かずみんとまいちゅん。

かずみんもう少し前でもいいかなっていつも思うんですけどね。層が厚すぎてえらいこっちゃって感じになってます。安定してるからどこでも任せられるっていうことではあると思うけど、個人的にはあのフロント横良かったなあ…

で、まいちゅんは35くらいまで現役でやるの?ってくらいまだまだいそう(失礼)  まいちゅんもずっと安定してここの位置なのよね、気づかなかったけど。

 

れんかちゃんとせいみゃ。

れんかちゃんはまじで占い通りになると思ってるんで、もう来年にはセンターになりそうな勢いです。最近めちゃくちゃ可愛いなって思います(違う話)

初選抜おめでとう!!せいみゃは乃木坂にあんまりいなかったイメージの子ですよね、超ポジティブ!!!って感じの元気な子だから、ここでパンッ!と花開けばどんどん上に行けそう。アイドルが天職の子でレイちゃん以上の人いないんじゃないかなぁ…個人的にここのシンメはかなりいい人選だなって思ってます。

 

まゆちゃんとあやめちゃん。

まゆちゃんは僕の推しの1人です。まゆちゃん初選抜おめでとう。言うことないです、努力が実った結果なので、これからもどんどん上に行って欲しいです。ちゅっちゅ!あと、まゆちゃんは声が大天使なので、この歌声聞けるの本当に良きです、最高よ。

あやめちゃんはフロントから下がっちゃったけど、後ろめたく思わずにじっくりじっくりでいてほしいかな。1番若いし、伸び悩むことはおそらくなさそうだから。

 

3列目真ん中のみなみちゃん。

んー、どうしてだろういっつも「あーそこか、伸び悩んだなあ…あしゅみなと言われた時代はどこへ…」と思ってしまうんですけど、みなみちゃんは可愛いの天才なので、どこにいても偉いです(ちょろい)  まゆちゃんとみなみちゃん並べるとか、歌声部門ならまじで天才の発想だよ。

 

✄-------------------‐✄

 

まなつさんとまちゅ。

個人的にはまちゅのセンターが見たかった気持ちが25%くらいありました。まいやんの後に来たらそれはもう美しい物語だなって思ってたんですけど、なかったですね。ちょっぴり悲しい。

 

かっきぃ&さくちゃん。

いつまでも4番目の光でいてくれ、あなた達は可愛すぎて直視出来ないんじゃ!!言わずもがなです。好き。このシンメは大正義。あしゅみなは軽く超えます。ここに勝てるのは「あの2人」だけです。

 

与田+桃子ちゃん。

なんか逃げ水ですね(遠い目) 桃子ちゃんって僕結構好きなんですよ、あの緩めな感じと感性と、自分の芯からは離れないところ。いっつも結構気になっちゃう。人を惹きつける魅力を間違いなく持ってる子だから、またセンターで見てみたいです。あと2枚後くらいにね。

与田は何もないです。あんまり好きではありません、とだけここに記しておきます。

 

裏センター ホリ・ミオナ

加工覚えて整形しまくってもはやバケモノ(言い方)になっちゃったなって印象しかここ最近ないんですけど、あの2018年くらいの可愛さ戻ってきてくれませんかね(期待できない期待)  

 

✄-------------------‐✄

 

あすかちゃん+いくちゃん

あすかちゃん呼ばれた瞬間「え?」と声が出ました。随分久々にフロントのサイドに見たなあって感じがします。あすかちゃんの役目は終わったってことなんですかね。世代交代のちょうど狭間にいて、1期生の最年少+4期生の最年長あたりの年齢だから、やっぱり「最初と最後を繋ぐ架け橋」的な役割だったということなのでしょうか。ちょっと寂しい気もします。ここ何年かの乃木坂は確実に「齋藤飛鳥」が作り出してきた乃木坂であったし、僕もその乃木坂が大好きだったから。でもいいです。あすかちゃん可愛いから寂しさは埋められます(謎理論)

いくちゃんは感謝しかないです。いつも大変なのに乃木坂にいてくれてどうもありがとう。いくちゃんは乃木坂の宝物だと思っているんです。彼女は努力の天才だし、誰がどう見ても僕と同じように思えると思うんです。そんな人が今様々な方面で活躍してるのに、まだこの乃木坂という場所でやってくれていることが当たり前じゃないと感じてきて、不思議と感謝しか出来なくなってる。いくちゃんのセンターをもう一度見たい。いつになることやら。センターは本当に重要で、基本的に誰がやろうと文句を言うと思うけれど、いくちゃんだけは絶対にそれがないと思っているし、それはもう10枚目シングルで証明されてる。卒業シングルでセンターとかやめてくれ、その前にもっかい見たいのよ。

 

うめ、くぼしちゃん

梅はまじで報われたなという印象。最近は好感しかなくて、本当に頑張ってるなって伝わってきていたから、素直に「よかったなあ!!!」って思えた。本当におめでとう。なんで適当に叩く奴らがいるんでしょうか、推しがうめに抜かれたから嫉妬でもしてるんですかね(炎上発言) だんだんまいやんが重なってきた感じが個人的にはしてます、もちろん完全に重なったらそれはダメだけど、ちょっとそう見えてきて頼もしいな。

くぼちゃんちゅっちゅ!おめでとう。僕の1番の推しです。僕の推しがここまで来れたのが凄く嬉しい。あんまり言うと長くなってしまうけれど、センター、お待ちしております。

 

本当に好きな人がここにいるの嬉しい。久々のこの感覚です。ミーグリで早くおめでとう!って言いたいんですけど、恥ずかしながら僕は久保ちゃんの握手に行ったことがないので、初めてなら会いたいなあって思って勇気が出ていません。なんかこれ、風俗に行くことが負けと思って拗らせてる童貞と一緒ですね。ちなみにこれ、僕のことなんですけどね(どうでもいい)

 

✄-------------------‐✄

 

センター・山下美月

初センター本当におめでとう!

僕が思っている、現段階での乃木坂で1番のプロで、天性のアイドル。アイドルセンスが他の人とはレベルが違う気がしていて、圧倒的な「個」はあるけど、真面目で奢らなくて、でも卑屈でもなくて、努力を怠らない。常に彼女は一流だと僕は思っています。

http://blog.nogizaka46.com/mizuki.yamashita/smph/2020/11/058761.php?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter&utm_campaign=officialblog?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter&utm_campaign=officialblog

ブログの一言目にこんな言葉を書くことのできる人はあまりいないと思います。

ツン on Twitter: "私は新センターに山下美月を推します。彼女はアイドルですから。"

と書いたとおりになってくれました。1番のアイドルのセンターすがたを見れるのが嬉しい。運営さんありがとうございます。

 

久保と山下、「くぼした」は乃木坂の未来です。(僕調べ)  まじでこれからはこれと思ってるんですけど、異論ありますか?(基本的に認めないスタイル)

 

うめ、みづき、くぼし の3人が並ぶっていかにも乃木坂って感じがしていいですね。この3人じゃなきゃ!!って伝わってきて。この3人はきっと個人個人じゃなくて、3人で歩みを重ねてきたからこの場所に立てるわけで、決して1人じゃ歩けなかった道だから、なんかこう、うるうるしちゃう。(笑)

 

今回のシンメは天才です、どこもかしこもいいとこばっかり。

あと、実力で勝ち取ったセンターって久々だなってイメージ。これは真っ向勝負だなってすぐにわかった。

 

超楽しみです、このシングル。世代交代のトンネルから抜けた、今ここからが本番だと思うので。先頭でかっこよく引っ張っていってくれたらいいなと思います。

 

 

でもさ、名前出すのはやめるけど、運営さん、ここに入ってない子はどした?捨てたんか?(オブラートに包め) 

ずっと頑張ってきて、それでも落ちてしまったメンバーがいたのはこれを読んでるみなさんもご存知だと思うけど、それをやっぱり支えていくのがヲタクだし、そういう暖かさがある場所が乃木坂だと思うんですよ。でも、どこか最近はそういうところがなくなってきた気がしていて、徐々に乃木坂じゃなくなってきてるような気がしています。これはあくまで僕の感じ方なんですけどね。

 

 

櫻坂の番組を少し見ました。桜はすぐに散りますからね。咲こうとしても結局すぐに散りそう(偏見)

 

 

僕、本当は日向坂ちゃんを推したいんですよ。日向やっぱり闇の中から太陽として出てきたグループだから、まじで楽しく応援できるんですよね。今めちゃくちゃに背中をグイグイ押されてる。ちょっとこのままじゃ危ないなと思いながら、「ひなあい」を横目にこのブログを書きました!!

 

 

今回はめちゃくちゃ長くなりましたね…最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは。